NEWS RELEASE

2017年12月15日

~ゼクシオ テンドライバー 発売初週シェア50%越え!~

「ゼクシオ テン」発売週の店頭売り上げNo.1!※1

 ダンロップスポーツ(株)が12月9日(土)に新発売したゴルフクラブ「ゼクシオ テン」が、発売第一週(12月4日~12月10日)の店頭販売金額シェアでドライバー52.3%、アイアン34.5%を記録し、売り上げNo.1※1となりました。またフェアウェイウッド、ハイブリッドにおいても同様にシェアNo.1※1を記録しました。これらはいずれも前作の「ゼクシオ ナイン」を上回る数字となっており、ドライバーについては2人に1人のお客様が「ゼクシオ テン」ドライバーをお買い上げいただいた結果となりました。

XXIO X TEN

「ゼクシオ テン」のキャッチコピーは“飛びの芯食い体験”。打点を芯に集める新開発シャフトと、芯の反発性能を最大限に高めたヘッドの組み合わせで、全てのゴルファーにボールを芯で捉える爽快な飛びを提供します。11月3日から全国で行った試打会では、実に8割以上の方が「芯食いを体感できた」と回答しており※2、多くのお客様から先行予約をいただきました。また前作からラインアップしている、ほどよい重量感の「Miyazaki Model」も一定のシェアを獲得したことから、発売週の高シェアにつながりました。

今後も全国各地で試打会を予定していますので、詳しいスケジュールについてはこちらのURLをご覧ください。

https://golf.dunlop.co.jp/shidakai/index.html

  1. 矢野経済研究所調べの全国主要小売店店頭販売実績集計(2017年12月4日~12月10日)において、サブブランド別ウッド、アイアン合計金額において売上No.1
  2. 自社調べ

ゼクシオ テンドライバー、アイアンモデル別シェア内訳

<ドライバー>

モデル シェア
レギュラーモデル
(MP1000シャフト)
41.9%
Miyazaki Model
(Miyazaki Waenaシャフト)
10.4%
TOTAL 52.3%

<アイアン>

モデル シェア
カーボンシャフト
(MP1000シャフト)
27.2%
スチールシャフト
(N.S.PRO 870GH DST for XXIO スチールシャフト)
7.3%
TOTAL 34.5%

ゼクシオ テンスペシャルサイト