XXIO PRIME もっとつかまえたい、もっと飛ばしたいあなたへ NEW ゼクシオ プライム 誕生。 3.9 DEBUT

TARGET GOLFER

いつものスイングで自然につかまえたい、もっと飛ばしたいゴルファー

>悩み1
バックスイングで肩が十分に入らず、アウトサイドイン軌道でスライス回転が多い

POINT①

スクエアなインパクトを実現

「ネックインセット」と「先端部を軟らかくした新剛性シャフト」

シャフト軸をヘッドの重心に近づけることで、重心距離を短くし、ヘッドを自然に回転させてつかまえる

>悩み2
ヘッドスピードが上がらず、飛距離が出ない

POINT②

ヘッドスピードアップ

「PRIME史上最長・軽量設計クラブ」

シャフト長を従来比+0.5インチ(W#1)長尺化しながらも軽量化を実現することで、振りやすくヘッドスピードアップ

スイングを変えなくても自然につかまる、ヘッドスピードが上がる
NEW ゼクシオ プライム
DRIVER

スイングを変えずにスクエアインパクト

ネックインセット構造と先端部が軟らかい新剛性シャフトでヘッドが返りやすく、理想のインパクトを実現

つかまりが向上するヘッド形状と短重心設計(従来モデルとの比較)

ネックインセット 重心距離を短く シャフト軸をフェースセンターに近づけたネックインセット構造(従来比2mm)

青線・・・前モデルのシャフト軸

赤線・・・ネックインセット構造によるシャフト軸

ヘッドが返りやすく、安定したスイングを実現

新開発SP-1000カーボンシャフト(全番手)

先端部を軟らかくすることでしなり、ヘッドが返りやすい剛性設計

EI(曲げ)剛性分布比較 剛性 上:高い 下:低い シャフト 左:手元 右:先端 青線:NEW ゼクシオ プライム 灰線:従来モデル シャフト先端部を柔らかく

※当社計測データ ※イメージ図

スイングを変えずにヘッドスピードアップ

46.5インチの長尺軽量シャフトと薄肉軽量化したヘッドで長くても振り切れる

極限まで薄肉軽量化したヘッド
従来比-2g

クラウン側トウ・ヒール部を薄肉軽量化した「ウイングボディ」 NEW ゼクシオ プライム 0.7mm 従来モデル 1.0mm 薄肉軽量化した「チタンカップフェース」 ネック部を軽量化した「ショートホーゼル」 従来モデル比約20%の軽量化

振りやすい46.5インチ長尺軽量シャフト
従来比+0.5インチでも同重量

従来モデル比2%の薄肉化

高強度高弾性カーボン「TORAYCA®」T1100Gと「NANOALLOY®」技術適用樹脂を組み合わせた素材を採用。強度を維持しながら極限までシャフトの薄肉化を実現。

NEW ゼクシオ プライム
 46.5インチ 36g
従来モデル
 46.0インチ 36g

※Rシャフト


HIGH-PERFORMANCE CARBON FIBER TORAYCA NANOALLOY® TECHNOLOGY for XXIO

NANOALLOY®は東レ(株)独自のテクノロジーです

スイングを変えずにヘッドスピードアップ

W#1:ドライバーヘッドスピード 35m/s相当(従来モデル)

ヘッドスピード 上:速い 下:遅い 青:NEW ゼクシオ プライム 灰:従来モデル

※当社計測データ

W#1[10.5°R]ドライバーヘッドスピード 35m/s相当(従来モデル)

  NEW ゼクシオ プライム 従来モデル
  【従来モデル比】
クラブ重量(g) 250 -2 252
全長(inch) 46.5 -0.5 46
バランス D3 D3
ヘッド重量(g) 185 -2 187
シャフト重量(g) 36 36

※当社計測データ

反発性能向上で「飛び」を強力サポート

新プライムカップフェースで反発性能を強化し、高初速を実現

フェース全面の反発性能向上
従来比103%の反発エリア拡大

青線:NEW ゼクシオ プライム 灰線:従来モデル 「新開発カップフェース」 上下の巻き込み部を薄く、クラウンの巻き込み幅を拡大 軽比重8-2チタンボディ Super-TIX® PLUS for XXIO 圧延カップフェース

深重心化で反発エリア拡大

「大型ウエイト」6.5gのウエイトを配置することで、さらなる深重心化を実現 深重心化

フェースのたわみで反発向上

「ソール溝」フェース下部からトウ・ヒール部の反発性能が向上

自然につかまる、「歓び」の飛距離

いつものスイングで、自然につかまる、楽に振れる。
ゴルファーのこころをつかみ、「歓び」を高めるNEW ゼクシオ プライム。

ドライバー実打飛距離比較:ドライバーヘッドスピード35m/s相当

飛距離とつかまりの良さでアドバンテージ NEW ゼクシオ プライム 184.2yds 従来モデル【181.3yds】より+2.9yds 赤:NEW ゼクシオ プライム 黄:従来モデル

※当社計測データ ※イメージ図

FAIRWAY WOODS

より高く、より遠くへ飛ばす

徹底した低重心設計と進化したフルチタンカップフェースで大きな飛び

高弾道
ボールが上がりやすい低重心設計

ホーゼルを短く軽量化(従来比-3mm) シャローバック(従来比-3mm) ソール部にプライム史上、最も重い27g(#5)のウエイトを装着

スクエアインパクト
シャフト軸をフェースセンターに近づけたつかまりの良い短重心設計(従来比2mm)

ネックインセット

青線・・・前モデルのシャフト軸

赤線・・・ネックインセット構造によるシャフト軸

スイングを変えずにヘッドスピードアップ

従来モデル比+0.25インチの長尺化 クラブ重量1g軽量化(#3:R)

ヘッドスピード 上:速い 下:遅い 青:NEW ゼクシオ プライム 灰:従来モデル

W#3:ドライバーヘッドスピード 35m/s相当(従来モデル) ※当社計測データ

反発性能向上
フルチタンカップフェースで高初速を実現

フェースの薄肉化と上部の巻き込み部を薄く、クラウンの巻き込み幅を拡大することで反発性能向上
- NEW ゼクシオ プライム - 従来モデル

自然につかまる、「歓び」の飛距離

いつものスイングで、自然につかまる、楽に振れる。
ゴルファーのこころをつかみ、「歓び」を高めるNEW ゼクシオ プライム。

実打飛距離比較:ドライバーヘッドスピード35m/s相当 ※当社計測データ NEW ゼクシオ プライム 従来モデル

FW #3

※飛距離:1目盛:1yds 飛距離 左右ズレ -15 -10 -5 0 5 10 15 NEW ゼクシオ プライム W#3 175.4yds 従来モデル【172.5yds】より+2.9yds
HYBRIDS

グリーンを狙って飛ばす

つかまりが良く、狙って飛ばせる反発性能と低・深重心設計

高弾道
ボールが上がりやすい低重心設計

シャローバック(従来比-1.4mm)

スクエアインパクト
ヘッドが返りやすく、つかまりの良い短重心設計(従来モデルとの比較)

トウ側クラウンにボリュームをもたせることで、アップライ感が高まりつかまりやすさを演出

トウ側を高く ヒール側を低く ヒール部を膨らませることで重心距離を短く設定

スイングを変えずにヘッドスピードアップ

従来モデル比+0.25インチの長尺化 クラブ重量6g軽量化(H5:R)

ヘッドスピード 上:速い 下:遅い 青:NEW ゼクシオ プライム 灰:従来モデル

H5:ドライバーヘッドスピード 35m/s相当(従来モデル) ※当社計測データ

反発性能向上
マレージングカップフェースが高初速を実現

上下の巻き込み部を薄く、クラウンとソール部の巻き込み幅を拡大することで反発性能向上
- NEW ゼクシオ プライム - 従来モデル

自然につかまる、「歓び」の飛距離

いつものスイングで、自然につかまる、楽に振れる。
ゴルファーのこころをつかみ、「歓び」を高めるNEW ゼクシオ プライム。

実打飛距離比較:ドライバーヘッドスピード35m/s相当 ※当社計測データ NEW ゼクシオ プライム 従来モデル

HB #5

※飛距離:1目盛:1yds 飛距離 左右ズレ -15 -10 -5 0 5 10 15 NEW ゼクシオ プライム H5 146.2yds 従来モデル【139.4yds】より+6.8yds
IRONS

ピンを狙って高く飛ばす

チタンフェースにスピードグルーブ(溝)を施し、さらに反発性能向上

高弾道
徹底した低重心設計、反発エリア拡大で飛距離性能も向上

高比重タングステンニッケルウエイト(#7:比重12.0g/cc 22.5g) SUS630 鋳造ボディ タングステンニッケルウエイトを装着(#7:比重9.5g/cc 32g) フェース高さをシャローに(従来比-3mm)

スクエアインパクト
アップライ感が高まりつかまりやすさを演出

頂点の位置をヒール側に ヒール側を低く

スイングを変えずにヘッドスピードアップ

従来モデル比+0.25インチの長尺化 クラブ重量4g軽量化(Rシャフト)

ヘッドスピード 上:速い 下:遅い 青:NEW ゼクシオ プライム 灰:従来モデル

I#7:ドライバーヘッドスピード 35m/s相当(従来モデル) ※当社計測データ

反発性能向上

「スピードグルーブ」 フェース裏側の周辺に溝を施すことでフェースがたわみやすく、フェース下部・トウ側の反発が向上
- NEW ゼクシオ プライム - 従来モデル

自然につかまる、「歓び」の飛距離

いつものスイングで、自然につかまる、楽に振れる。
ゴルファーのこころをつかみ、「歓び」を高めるNEW ゼクシオ プライム。

実打飛距離比較:ドライバーヘッドスピード35m/s相当 ※当社計測データ NEW ゼクシオ プライム 従来モデル

I #7

※飛距離:1目盛:1yds 飛距離 左右ズレ -15 -10 -5 0 5 10 15 NEW ゼクシオ プライム I#7 131.7yds 従来モデル【128.1yds】より+3.6yds