Club Library

  • 新・ゼクシオ フェアウェイウッド

ゼクシオ史上、最も広いスイートエリア
高く、強く突き進む弾道で楽に上がって遠くに飛ばす「新・ゼクシオ フェアウェイウッド」。

  • 新溝ルール適合モデル
ボール初速を上げ、弾道の最高到達点を高くし遠くに飛ばす
■平均ボール初速をアップする3ピース複合ヘッド
ヘッドのクラウン部分を高強度チタンで薄くし軽量化。その余剰重量をヘッド外周部分に配置しさらにヘッドの投影面積を大きくすることで慣性モーメントが増大し平均初速アップを実現しました。
■さらに広くなったスイートエリア
フェース薄肉部分をトウ部とヒール部の領域で拡大。従来比でスイートエリアを約10%拡大し、XXIO史上最も高い反発で最も広いスイートエリアで大きな飛びを実現しました。
■ヘッドスピードをアップする「新・ゼクシオ」専用設計シャフト
ドライバーと同様の「MP600シャフト」を装着し、ヘッドスピードアップを実現しました。
■「4分割バルジ&ロール設計」で安定した方向性と飛び
XXIOフェアウェイウッドでは初めてのFW専用 「4分割バルジ&ロール設計」を採用しました。適度なスピンコントロールでさらに安定した方向性と飛距離を実現することができました。
■ヘッド素材
フェース:SP700チタン
ボディ:マレージング+タングステンニッケルウエイト
クラウン:高強度15V-3Cr-3Sn-3ALチタン
■ヘッド製法
フェース:鍛造
ボディ:ロストワックス精密鋳造
クラウン:鍛造
■仕上げ
高輝度メタリックブルーグリーン グラデーション塗装
ミラー+サテン+ビーズショット仕上げ
バッヂ:ネイビー
  • ■番手別仕様
    #3 #4 #5 #7 #9
    ロフト角(°) 15 16.5 18 20 23
    ライ角(°) 58 58.5 59 59.5 60
    ヘッド体積(cm3 177 165 151 139 130
    クラブ長(インチ) 43 42.5 42 41.5 41
    バランス[1] D1(S) D1(SR) D0(R) D0(R2)
    [2] D1(S) D0(R)
    クラブ重さ (g)[1]R 300 303 306 311 314
    [2]R 307 310 314 318 321
    ●クラブ:MADE IN JAPAN 2010年上期〜2011年下期
    ●オリジナルヘッドカバー付(MADE IN CHINA)
  • ■シャフト・グリップ仕様
    [1]新・ゼクシオ MP600 カーボンシャフト ¥55,000 1本(#3、4、5、7、9)
    硬度調子重さ(g)トルク
    S 51 4.6
    SR 49 4.7
    R 46 4.8
    R2 45 4.9
    グリップ 新・ゼクシオ専用フルラバーグリップ(ゼクシオロゴ入り)
    [2]新・ゼクシオ MP600M カーボンシャフト ※特注対応 ¥55,000 1本(#3、4、5、7、9)
    硬度調子重さ(g)トルク
    S 61 4.2
    R 57 4.4
    グリップ 新・ゼクシオ専用フルラバーグリップ(ゼクシオロゴ入り)
※記載内容、価格等は発売当時の情報です。後の内容変更等に対応していない場合がありますのでご了承ください。