Club Library

  • The ゼクシオ REVO ドライバー

高慣性モーメント大型ヘッド搭載、”TheゼクシオREVO(レボ)”ドライバー。

■大きなスイートエリアで平均飛距離がアップする「高慣性モーメント大型ヘッド+パワーチャージフェース」
方向安定性を徹底追求した「高慣性モーメント大型ヘッド」にThe ゼクシオで実証済みの「パワーチャージフェース」を搭載。スイートエリアが拡大し、平均飛距離がアップします。
■オフセンターショットでも方向安定性に優れた「高慣性モーメント大型ヘッド+フラットバルジ設計」
高慣性モーメントヘッドは一般にヘッドの回転が少なくギア効果が少ないのがデメリットですが、トウ・ヒール方向のフェースラウンドをフラットにしたバルジ設計によりサイドスピンを最適化することで、これを解消。オフセンターショットでもボールがセンターに戻り、安定した方向性を発揮します。
■高慣性モーメント大型ヘッドでも心地よい打球音を実現した「デュアルサウンドリブ構造」
デジタルシミュレーション技術により、打球音を徹底解析。ヘッド内部に配置した「デュアルサウンドリブ」により、従来の高慣性モーメントヘッドでは困難だった高くて伸びのある打球音が得られます。
■高慣性モーメント大型ヘッドでも違和感なく構えられるヘッド形状
高慣性モーメントを追求したことにより、投影面積の大きいシャローヘッドですが、違和感なく構えられます。
■軽くて振りやすく、飛距離がアップする「エナジーチャージシャフト」
「The ゼクシオ」でも好評の「エナジーチャージMP500カーボンシャフト」を採用。手元部分のつぶれ変形が抑えられ、ヘッドスピードがアップします。また、長さを感じさせない独自のデザインにより振りやすく、飛距離がアップします。重量感のあるシャフトでしっかりした振り抜きを求めるゴルファーのためのやや重めの「MP500M(ミドルウエイト)シャフト」もラインアップしています。
■ヘッド素材
フェース:チタン(Super-TIX®51AF for XXIO)
ボディ:6AL-4Vチタン
クラウン:高強度15V-3Cr-3Sn-3ALチタン
■ヘッド製法
フェース:鍛造
ボディ:真空精密鋳造
クラウン:鍛造
■仕上げ
高輝度メタリックブルー塗装
ソール:ミラー仕上げ+ビーズショット仕上げ
バッヂ:ネイビー
  • ■番手別仕様
    #1
    ロフト角(°) 9.5 10.5 11.5
    ライ角(°) 59
    ヘッド体積(cm3 460
    クラブ長(インチ) 45.75
    バランス(1) S:D2 SR:D2 R:D1 R2:D1
    (2) S:D2 R:D1
    クラブ重さ (g)(1) 285(R)
    (2) 292(R)
    ●クラブ:MADE IN JAPAN 2008年下期〜2009年下期
    ●オリジナルヘッドカバー付(MADE IN CHINA)
    ●カラーカスタムは対応しておりません。
  • ■シャフト・グリップ仕様
    (1)The ゼクシオ MP500 カーボンシャフト ¥80,000 1本(#1)
    硬度調子重さ(g)トルク
    S 51g 4.7
    SR 49g 4.8
    R 46g 4.9
    R2 45g 5.0
    グリップ The ゼクシオ専用フルラバー(ゼクシオロゴ入り)
    (2)The ゼクシオ MP500M(ミドルウェイト) カーボンシャフト 注:特注対応 ¥80,000 1本(#1)
    硬度調子重さ(g)トルク
    S 61g 4.5
    R 55g 4.7
    グリップ The ゼクシオ専用フルラバー(ゼクシオロゴ入り)
※記載内容、価格等は発売当時の情報です。後の内容変更等に対応していない場合がありますのでご了承ください。