Club Library

  • ゼクシオ プライム(6代目シリーズ)

優雅に大きく飛ばせる「ゼクシオ プライム ウッド」。

  • 新溝ルール適合モデル
ダンロップ「ゼクシオ プライム」ドライバーの特長
■広いスイートエリアと最適重心設計で大きな飛び
ヘッド全体に軽比重チタン素材を採用、重心の高さを変えずに深重心化を実現することにより、中低ヘッドスピードゴルファーに大きな飛距離を実現します。
ダンロップ独自のシミュレーション技術によりトウ側上部とヒール側下部の薄肉部分を拡大させることで、スイートエリアを従来モデルよりも拡大させました。これにより安定した飛距離と方向性が得られます。
■ヘッドスピードをアップさせ大きな飛距離を実現
クラブ総重量は、従来モデルよりも2g軽い272g(46.5インチ・R)。30g台の軽量シャフトを装着することで、クラブ重量を軽くしヘッドスピードをアップさせます。
■新開発ゼクシオプライムSP-600シャフトで飛ばす
シャフトの内部3層(うち一部はシャフト全長)に東レ(株)の「NANOALLOY(ナノアロイ)注1」を使用して粘り感をアップしました。シャフトフレックスを柔らかくし、ヘッドスピードを上げ、打ち出し角度を上げる設計で飛距離アップを実現します。
注1:「NANOALLOY/ナノアロイ」は東レ(株)の登録商標です。
■高く伸びのある打球音
ソールのトウ・ヒール全面にかけて配置した高さ5mmのサウンドリブが、高く伸びのある心地よい打球音を実現しました。
■高い方向安定性
フェースを6分割バルジ&ロール設計する事により、オフセンターショットの場合でもボールがセンターに戻るようにバックスピンやサイドスピンを調整、高い方向安定性を実現しました。
ダンロップ「ゼクシオ プライム」フェアウェイウッドの特長
■広いスイートエリアと高い慣性モーメント
カップフェース構造により薄肉部分を広くすることでスイートエリアが拡大、飛距離アップを実現しました。
ダンロップ独自のシミュレーション技術により打点方向に薄肉部分を拡大させました。これによりスイートエリアが広がり方向性がアップします。
■低ヘッドスピードでもボールが上がりやすく大きな飛び
シャロー形状設計により低重心化をはかりました。これによりボールが上がりやすく大きな飛びを実現します。
■高い方向安定性
フェースを4分割バルジ&ロール設計にする事で、オフセンターショットの場合でもボールがセンターに戻るようにバックスピン、サイドスピンを調整、高い方向安定性を実現しました。
■ヘッド素材
(#1)フェース:チタン(Super-TIX®PLUS for XXIO) ボディ:811チタン+SUSウエイト (#3、#4、#5、#7、#9、#11)フェース:SP700カップ型チタン ボディ:マレージング+タングステンニッケルウエイト クラウン:高強度15V-3Cr-3Sn-3ALチタン
■ヘッド製法
(#1)フェース:鍛造 ボディ:真空精密鋳造 (#3、#4、#5、#7、#9、#11)フェース:鍛造 ボディ:ロストワックス精密鋳造 クラウン:鍛造
■仕上げ
ゴールドイオンプレーティング仕上げ+高輝度メタリックブラウン塗装
ミラー+サテン+ビーズショット仕上げ
  • ■番手別仕様
    #1 #3 #4 #5 #7 #9 #11
    ロフト角(°) 10.5 11.5 10.5 11.5 15 16.5 18 20 23 26
    ライ角(°) 58.0 58.0 58.5 59.0 59.5 60.0 60.5
    ヘッド体積(cm3 460 185 170 155 135 115 110
    クラブ長(インチ) 45.75 46.5 43 42.5 42 41.5 40.5 39.5
    バランス C8 D0 C8
    クラブ重さ R(g) 274 273 290 294 298 302 309 320
    ●クラブ:MADE IN JAPAN 2010年下期〜2012年下期
    ●オリジナルヘッドカバー付(MADE IN CHINA)
  • ■シャフト・グリップ仕様
    ゼクシオプライム SP-600 カーボンシャフト  105,000円 1本 (#1)   70,000円 1本 (#3、#4、#5、#7、#9、#11)
    硬度調子重さ(g)トルク
    SR 40(40) 6.3(6.3)
    R 38(39) 6.4(6.4)
    R2 38(39) 6.5(6.5)
    グリップ ゼクシオ プライム専用フルラバーグリップ
    ※( )内の表記はFW
※記載内容、価格等は発売当時の情報です。後の内容変更等に対応していない場合がありますのでご了承ください。