Club Library

  • ゼクシオ フォージド ドライバー(3代目シリーズ)

力強い中弾道で大きく飛ばしたいゴルファーへ、「ゼクシオ フォージド ウッド」。

ヘッドスピードがやや速めのゴルファーが求める飛距離性能を実現
■低くてやや浅めの重心設計により、中弾道で低スピンの力強い球筋
ボディ全てに軽比重チタン(811チタン)を使用し余剰重量をソール部分に配置した低重心設計により、ヘッドスピードがやや速めのプレーヤーでも吹き上がらない力強い中弾道を実現しました。
■新フェース肉厚分布設計で、中・上級者向けのスイートエリア
中・上級者の打点分布に合わせたフェース肉厚分布設計で、スイートエリア領域を適正化し、ミスヒット時の飛距離ロスを防ぎます。
中・上級者が求めるアドレスしやすい形状
■投影面積がやや小ぶりで引き締まった形状に加え、ディープフェースにすることで、アドレスしやすく思い切って振り抜くことができます。
マイルドな打感と心地よい打球音
■新素材「ハイブリッドプリプレグ」の採用で振動減衰性を向上
シャフトのバイアス層に振動吸収性の高い「ハイブリッドプリプレグ(カーボンプリプレグ)」を使用し、マイルドな打感を実現しています。
■サウンドチューニングも中・上級者向け
新サウンドリブ構造により、高い周波数領域での音圧を小さくして、中・上級者の好む心地良い打球音に設計しています。
飛距離と操作性を両立させた新開発MX3000シャフト
■中・上級者が好む操作性とフィーリング。
新・ゼクシオと比較してシャフトセンター部分の剛性を強化し、操作性の向上と中・上級者が好むフィーリングに設計しています。
■高いねじり剛性で弾道をコントロール。
シャフトのねじれを抑えることで、プレーヤーがフェースコントロールしやすい設計です。
■ヘッド素材
フェース:チタン(Super-TIX®51AF for XXIO)
ボディ:811チタン+SUSウエイト
■ヘッド製法
フェース:鍛造
ボディ:真空精密鋳造
■仕上げ
高輝度メタリック塗装
ミラー+サテン+ビーズ仕上げ
  • ■番手別仕様
    #1
    ロフト角(°) 8.5 9.5 10.5
    ライ角(°) 58
    ヘッド体積(cm3 460
    クラブ長(インチ) 45.5
    バランス S、SR:D2 R:D1
    クラブ重さ (g) S:303 R:298
    ●クラブ:MADE IN JAPAN 2010年下期〜2012年下期
    ●オリジナルヘッドカバー付(MADE IN CHINA)
  • ■シャフト・グリップ仕様
    ゼクシオ MX3000 カーボンシャフト 80,000円 1本(#1)
    硬度調子重さ(g)トルク
    S 64 3.6
    SR 62 3.9
    R 60 4.0
    グリップ ツアーベルベットライトフルラバーグリップ(XXIOロゴ入り)
※記載内容、価格等は発売当時の情報です。後の内容変更等に対応していない場合がありますのでご了承ください。