Club Library

  • スリクソン Z-TX ドライバー(初代)

ティーショットで差をつける安定した大きな飛び!スリクソンZ-TXドライバー。

■反発エリアが拡大し、安定した大きな飛びを生む「新肉厚構造フェース」
従来モデルよりも薄肉部を追加した「新肉厚構造フェース」により反発エリアが従来モデルに比べて5%拡大。センターを外しても安定した大きな飛びが得られます。
■ターゲットに対して真っ直ぐ飛ぶ「ツインカムソール」と「新素材軽比重チタン」
新開発の「ツインカムソール」によって11gのウエイトをトウ・ヒールに配分。またボディ、フェースともに新素材軽比重チタンを採用したことにより約4gの余剰重量を生み、それをソールに配分することで慣性モーメントが3%アップ。多少のミスでもターゲットに対して真っ直ぐに飛びます。さらに「6分割バルジ・ロール設計」により、芯を外しても最適なスピン量が得られます。
■世界のトッププロが求める構えやすさと安心感をさらに追求
中嶋常幸やジム・フューリクらのプロの意見に基づき考えられた形状。新フェースラインデザインにより、フェースセンターでヒットしやすく、またトップラインをトウ方向へストレートに伸ばしたことで、よりスクエアに構えられます。投影面積も従来モデル比で6%大きくしたことで安心感も増しています。
■ミート率、ボール初速ともにアップし、安定した大きな飛びを生む「新設計シャフト」
シャフトを従来モデルより0.25インチ長く設定。これによってヘッドスピードがアップします。同時に、シャフト先端部に高密度カーボン層を配置したことで、長尺化にともなうブレを解消し、ミート率もアップ。飛距離アップと方向安定性アップの両立を実現しました。
■思いきり振り抜けて飛距離アップ!「フジクラ モトーレ スピーダー VC6.0」
「7軸テクノロジー」がスイング中のブレを軽減。プレーヤーに合せてシャフトが作り出す最適なしなりがスイングスピードを速め、一気に振り抜いて飛ばします。
■ヘッド素材
フェース:チタン(Super-TIX®51AF)
ボディ:8AL-2Vチタン
■ヘッド製法
フェース:鍛造
ボディ:ロストワックス精密鋳造
■仕上げ
フェース:サテン仕上げ
ソール:ミラー+ショット+塗装仕上げ
  • ■番手別仕様
    #1
    ロフト角(°) 8.5 9.5 10.5
    ライ角(°) 57.5
    ヘッド体積(cm3 460
    クラブ長(インチ) 45.25
    バランス(1) D3(X) D2(S) D1(SR)
    (2) D1(S) D0(R)
    (3) D2(S)
    クラブ重さ (g)(1)S 315
    (2)S 307
    (3)S 313
    ●クラブ:MADE IN JAPAN 2009年下期〜2010年下期
    ●オリジナルヘッドカバー付(MADE IN CHINA)
  • ■シャフト・グリップ仕様
    (1)SV-3020J T-65 カーボンシャフト ¥68,000 1本(#1)
    硬度調子重さ(g)トルク
    X 手元 67 3.0
    S 手元 66 3.0
    SR 手元 64 3.1
    グリップ ツアーベルベットフルラバーグリップ(スリクソンロゴ入り)
    (2)SV-3020J T-55 カーボンシャフト ¥68,000 1本(#1)
    硬度調子重さ(g)トルク
    S 57 3.7
    R 55 3.8
    グリップ ツアーベルベットフルラバーグリップ(スリクソンロゴ入り)
    (3)フジクラ モトーレ スピーダー VC6.0 ¥83,000 1本(#1)
    硬度調子重さ(g)トルク
    S 先中 66.5 3.9
    グリップ ツアーベルベットフルラバーグリップ(スリクソンロゴ入り)
※記載内容、価格等は発売当時の情報です。後の内容変更等に対応していない場合がありますのでご了承ください。