Club Library

  • スリクソン ZR-UTI

高反発フェースで飛び、中空ヘッドで方向安定性アップ。スリクソン初のアイアン型ユーティリティ誕生。

  • 新溝ルールに適合してません
■高反発フェースで飛距離アップ、中空ヘッドでスイートエリアも拡大
中空構造ヘッドで通常のロングアイアンよりも重心が深く、スイートエリアも拡大。打点がバラついても安定した飛距離が得られます。しかもフェースには高強度クロムバナジウム鋼を採用。薄肉・軽量化によって高反発化を実現し、大きな飛距離を生み出します。
■力強い中弾道、安定した飛距離でロングショットの精度がアップ
ウッド型ユーティリティに比べると重心深度はやや浅くなっているため余分なスピンが抑えられ、風に負けない力強い弾道で直進性に優れ、安定した飛距離が得られます。またサイドスピンも少ないため左右のバラツキがなく、正確性がアップします。
■プロ・上級者が求めるマイルドなフィーリングを実現
ウッド型ユーティリティに比べると小ぶりなヘッドでシャープに見えます。また、アドレス時に構えやすく、鍛造フェース・ボディでマイルドなフィーリングが得られます。重心高さがアイアンに近く、ZR-800やZR-30とも違和感なくセッティングできます。
■軽量スチールシャフトとカーボンシャフトをラインアップ
「NSプロ950GH」はしっかり振りたい人に。一方「SV-3018J」カーボンシャフトは、軽めのシャフトで楽に振り抜きたい人におすすめです。
■ヘッド素材
フェース:クロムバナジウム鋼
ボディ:軟鉄
■ヘッド製法
鍛造
■仕上げ
ミラー+ショット+サテン仕上げ
  • ■番手別仕様
    U2 U3 U4
    ロフト角(°) 18 20 23
    ライ角(°) 59.5 60 60.5
    フェースプログレッション(mm) 2.5 2.5 2.5
    クラブ長(インチ)(1) 39.75 39.25 38.85
    (2) 40.25 39.75 39.25
    バランス(1)S D1
    (2)R D0
    (1)S D1
    (2)SR D0
    クラブ重さ (g)(1)S 379 385 392
    (2)S 366 370 375
    ●クラブ:MADE IN JAPAN 2008年下期〜2010年下期
    ●オリジナルヘッドカバー付(MADE IN CHINA)
  • ■シャフト・グリップ仕様
    (1)NSプロ950GH スチールシャフト ¥27,000 1本 (U2,U3,U4)
    硬度調子重さ(g)トルク
    S 98 1.8
    R 95 1.8
    グリップ ツアーベルベットフルラバーグリップ(スリクソンロゴ入り)
    (2)SV-3018J カーボンシャフト ¥28,000 1本 (U2,U3,U4)
    硬度調子重さ(g)トルク
    S 手元 77 3.5
    SR 手元 75 3.6
    グリップ ツアーベルベットフルラバーグリップ(スリクソンロゴ入り)
※記載内容、価格等は発売当時の情報です。後の内容変更等に対応していない場合がありますのでご了承ください。