Club Library

  • スリクソン Hybrid(初代)

より高く、より遠くへ。高弾道でグリーンを狙えるスリクソンハイブリッド。

  • 新溝ルールに適合してません
■センターを外しても大きく飛ぶ「新肉厚構造フェース」
従来モデルに比べ、中央部分を薄肉化した「新肉厚構造フェース」により、反発性能がアップするとともに反発エリアが拡大。センターを外しても大きな飛びが得られます。
■高弾道でグリーンを狙える「低重心設計」
クラウンの高さを従来よりもシャロー化、合わせてトウ・ヒールにタングステンウエイトを装着。これによって一層の低重心化を達成し、ボールが上がりやすく高弾道でグリーンを狙えます。
■世界のトッププロが求める構えやすさと安心感をさらに追求
トウ側の丸みを落とした自然な形状により、引っかかりやすいイメージがなくなって、アベレージゴルファーから上級者まで安心して構えられます。
■パワーや志向に合わせて選べるシャフトラインアップ
楽に打ちたい人には「SV-3021J」カーボンシャフト、しっかり打ちたい人には「NSプロ950GHユーティリティ」スチールシャフト。ゴルファーのタイプに合わせて選べるラインアップです。
■ヘッド素材
フェース:マレージング鋼(CUSTOM450)
ボディ:マレージング鋼(CUSTOM450)+タングステンニッケルウエイト
■ヘッド製法
ロストワックス精密鋳造
■仕上げ
フェース:サテン仕上げ ソール:ミラー+ショット仕上げ
  • ■番手別仕様
    U2 U3 U4 U5
    ロフト角(°) 16 19 22 25
    ライ角(°) 59 59.5 60 60.5
    ヘッド体積(cm3 104 104 104 104
    クラブ長(インチ)[1] 40.75 40.25 39.75 39.25
    [2] 40.25 39.75 39.25 39.75
    バランス[1] D1(S) D0(R)
    [2] D2(S) D1(R)
    クラブ重さ (g)[1]S 341 344 348 354
    [2]S 375 380 385 391
    ●クラブ:MADE IN JAPAN 2009年下期〜2010年下期
    ●オリジナルヘッドカバー付(MADE IN CHINA)
  • ■シャフト・グリップ仕様
    [1]SV-3021J カーボンシャフト ¥28,000 1本(U2、U3、U4、U5)
    硬度調子重さ(g)トルク
    S 62 4.3
    R 60 4.4
    グリップ ツアーベルベットフルラバーグリップ(スリクソンロゴ入り)
    [2]NSプロ950GHユーティリティ スチールシャフト ¥27,000 1本(U2、U3、U4、U5)
    硬度調子重さ(g)トルク
    S 98 2.2
    R 95 2.3
    グリップ ツアーベルベットフルラバーグリップ(スリクソンロゴ入り)
※記載内容、価格等は発売当時の情報です。後の内容変更等に対応していない場合がありますのでご了承ください。