Club Library

  • スリクソン GiE BLACK

しっかり振り抜きたいゴルファーに重めで安定感のあるGiE BLACK。

■慣性モーメントアップとパワーチャージフェースでスイートエリアが拡大し、平均飛距離がアップ
シャローバックで投影面積の大きなヘッドにより、高慣性モーメント化を追求。加えて周辺を薄肉化した「パワーチャージフェース」の採用でスイートエリアが拡大。平均飛距離がアップします。
■ボールがつかまりやすく、振り抜ける重心設計
ソールのヒール寄りにウエイトを配置。重心距離を短く抑えたことで、大型ヘッドでもボールがつかまりやすく気持ちよく振り抜けて飛距離がアップします。
■楽にボールが上がって、飛距離・方向性とも安定
フェース、クラウン部の余剰重量をソールに配分し、高慣性モーメントヘッドでありながら低重心を実現。また、フェースのバルジとロールを6分割に設計したことにより、オフセンターショットでも方向性に優れ、安定した飛距離が得られます。
■高慣性モーメントヘッドでも高くて伸びのある、心地よい打球音
デジタルシミュレーション解析により、ソール内側に高さ10㎜の「サウンドリブ」を配置。大型で扁平な高慣性モーメントヘッドでありながら、高くて伸びのある打球音を実現したことで、気持ちよく振り抜けます。
■方向安定性に優れ、ヘッドスピードがアップする「エナジーチャージシャフト」
GiEには、最も変形する部分にフープ層を設けた「エナジーチャージシャフトSV-3019J」を新開発。ヘッドスピードがアップするとともに、シャローヘッドに合わせてトルクを抑えたことにより、ボールがつかまりやすく方向安定性にも優れています。またGiE BLACKは、「エナジーチャージシャフト」の性能はそのままに、やや重めでしっかり打てる「SV-3023J」を装着しています。
■ヘッド素材
フェース:6AL-4Vチタン ボディ:6AL-4Vチタン+タングステンニッケルウエイト
■ヘッド製法
フェース:鍛造 ボディ:真空精密鋳造
■仕上げ
ミラー+ビーズショット仕上げ
  • ■番手別仕様
    #1
    ロフト角(°) 9.5 10.5 11.5
    ライ角(°) 59
    ヘッド体積(cm3 450
    クラブ長(インチ) 45.5
    バランス D2(S) D1(SR)
    クラブ重さ SR(g) 305
    ●MADE IN JAPAN 2009年下期〜2010年下期
    ●オリジナルヘッドカバー付(MADE IN CHINA)
  • ■シャフト・グリップ仕様
    SV-3023J カーボンシャフト  52,500円 1本 (#1)
    硬度調子重さ(g)トルク
    S 57 3.7
    SR 55 3.8
    グリップ ツアーベルベットフルラバーグリップ (スリクソンロゴ入り)
※記載内容、価格等は発売当時の情報です。後の内容変更等に対応していない場合がありますのでご了承ください。