Club Library

  • ハイブリッド アドフォース

方向性(Accuracy)と飛び(Distance)を両立させる力(Force)を持ったクラブ。HI-BRID アドフォース(ADFORCE)誕生。

高反発モデル
  • フェアウェイウッドにつきましては、SLEルール適合モデルとなっております。
  • #3~#7は新溝ルールに適合してません
■ゼクシオで培われた「インパクトパワーボディ」に加え、外縁部の肉厚を薄くした「インパクトパワーフェース」を採用。ボール初速がアップして大きな飛距離が得られるとともに、高反発エリアが拡大したことで、打点がばらついても飛距離のロスが抑えられるため安定して飛ばすことができます。
■ソールの肉厚分布を精密設計し、ヘッドサイド後方部にはタングステンニッケルウエイトタングステンニッケルウエイトを装着。これによって、慣性モーメントのアップと低重心化を同時に達成。高打ち出し・適正スピンでボールが上がりやすくなるとともに、オフセンターショットでも方向安定性がアップします。
■ヘッドの大型化(432cm3)に対応して、トウとヒールのバルジ(フェースの水平方向の丸み)のRを従来モデルよりも大きく(フラットに)した「最適バルジ設計」を採用。オフセンターショットでもギア効果が働きやすく適度なサイドスピンがかかるため、方向安定性がアップします。
■クラウン内側の特にネック寄りのリブを密にした「サウンドリブ設計」により、高くて残響が長く、大型ヘッドでも心地よい打球音を実現しました。
■ドライバーと同様、高反発エリアを最大限に拡大した「インパクトパワーフェース」により、大きな飛びを実現。また、ヘッドのサイド後方部には2個のタングステンニッケルウエイトを装着し、高慣性モーメントと低重心化を両立。高打ち出し・適正スピンでボールが上がりやすく、オフセンターショットでも方向安定性がアップします。
■フレックス別に剛性分布を専用設計した「キックポイントフロー設計」により飛距離・方向性がアップし、幅広いヘッドスピードのゴルファーに対応します。
■ヘッド素材
(#1)フェース:6AL-4Vチタン ボディ:6AL-4Vチタン+タングステンニッケルウエイト
(#3、4、5、7)フェース:SUS450マレージング鋼 ボディ:SUS450マレージング鋼+タングステンニッケルウエイト
■ヘッド製法
(#1)フェース:鍛造(CNC加工) ボディ:真空精密鋳造
(#3、4、5、7)フェース/ボディ:ロストワックス精密鋳造
■仕上げ
(#1)ディープブルークリア塗装仕上げ(ミラー+セラミックショット仕上げ)
(#3、4、5、7)ディープブルークリア塗装仕上げ(サテン+ミラー+セラミックショット仕上げ)
  • ■番手別仕様
      #1 #3 #4 #5 #7
    ロフト角(°) 9 10 11 12 15 17 19 21
    ライ角(°) 57 57 57.5 58 58.5
    ヘッド体積(cm³) 432 165 155 145 135
    クラブ長(インチ) 44.5 43 42.5 42 41.5
    クラブ重さ R(g) 293 299 304 307 311
      #1
    ロフト角(°) 9 10 11 12
    ライ角(°) 57
    ヘッド体積(cm³) 432
    クラブ長(インチ) 44.5
    クラブ重さ R(g) 293
      #3 #4 #5 #7
    ロフト角(°) 15 17 19 21
    ライ角(°) 57 57.5 58 58.5
    ヘッド体積(cm³) 165 155 145 135
    クラブ長(インチ) 43 42.5 42 41.5
    クラブ重さ R(g) 299 304 307 311
    ●2005年上期~2006年下期
    ●MADE IN JAPAN
  • ■シャフト・グリップ仕様
    ハイブリッドHB300 カーボンシャフト ¥50,000 1本(#1)¥30,000 1本(#3、4、5、7)
    硬度 調子 重さ(g) トルク バランス
    S 54 4.4 D1
    R 49 4.5 D0
    グリップ ハイブリッドアドフォース専用フルラバーグリップ(ロゴ入り)
※記載内容、価格等は発売当時の情報です。後の内容変更等に対応していない場合がありますのでご了承ください。