Club Library

  • ゼクシオ(6代目 新・ゼクシオ)

ゼクシオ史上、最も大きな慣性モーメント
高く、強く突き進む弾道で飛ばしてピンを狙う「新・ゼクシオ アイアン」。

  • 新溝ルール適合モデル
ボール初速をアップし、最高弾道到達点を高くし、大きく飛ばす
■さらに広くなった反発エリア
フェース素材にドライバーと同じ軽比重新素材Super-TIX® PLUS for XXIOを採用することでフェースを軽量化。これによって生じた余剰重量を新開発「パワーダンベルウエイト」に配し、かつソールを中空構造にすることにより、トウ・ヒール部分への重量配分を大きくしました。左右の慣性モーメントが従来モデルよりも増大し、反発エリアが5%拡大しました。
■新・ゼクシオ専用設計「MP600カーボンシャフト」でヘッドスピードをアップ
手元部分には高弾性カーボンをシャフト軸に対して垂直に配置(フープ層)することでつぶれ変形を抑え、さらに先端部を軟らかくすることによりヘッドスピードをアップしました。また、スチールシャフトもラインアップしています。日本シャフト(株)と新たに共同開発した「NSプロ950GH HL for XXIO」は、「新・ゼクシオ」のために開発された専用設計スチールシャフトで、高くて、強く突き進む弾道を実現します。
感性工学で大きく飛ばす
■短く感じて振りやすく見えるシャフトデザイン
シャフトの中間部分に横縞柄を取り入れた錯視効果と、シャフトのロゴ部分を横方向に分断するデザインにした垂直線による錯視効果により、シャフトが短く見えて安心して振りぬくことができます。
■ヘッド素材
フェース:チタン(Super-TIX® PLUS for XXIO)
(#4〜9)ボディ:SUS630ステンレス+タングステンニッケルウエイト
(PW、AW、SW)ボディ:SUS630ステンレス
■ヘッド製法
フェース:ミーリング加工インサート
ボディ:ロストワックス精密鋳造
■仕上げ
ミラー+サテン仕上げ(一部ショット仕上げ)
バッヂ:ネイビー
  • ■番手別仕様
    #4 #5 #6 #7 #8 #9 PW AW SW
    ロフト角(°) 22 24 27 30 34 39 44 50 56
    ライ角(°) 60.5 61 61.5 62 62.5 63 63.5 63.5 63.5
    バンス角(°) 1 1 1 2 3 4 5 6 12
    フェースプログレッション(mm) 1 1 1.5 1.5 1.5 2 3.5 5.5 5.5
    クラブ長(インチ) 38.5 38 37.5 37 36.5 36 35.5 35.5 35.5
    バランス[1]S D0 D1
    [1]SR D0 D1
    [1]R C9 D0
    [1]R2 C9 D0
    [2]S D2 D3
    [2]R D1 D2
    クラブ重さ (g)[1] 358(Rシャフト#5)
    [2] 394(Rシャフト#5)
    ●2010年〜2011年
    ●MADE IN JAPAN
  • ■シャフト・グリップ仕様
    [1]新・ゼクシオ MP600 カーボンシャフト
    176,000円8本セット(#5〜9、PW、AW、SW)
    132,000円6本セット(#5〜9、PW)
    22,000円1本(#4、AW、SW)
    硬度調子重さ(g)トルク
    S 63 3.8
    SR 62 3.9
    R 60 4.0
    R2 58 4.1
    グリップ 新・ゼクシオ専用フルラバーグリップ(ゼクシオロゴ入り)
    R2は特注生産
    [2]NSプロ950GH HL for XXIO スチールシャフト
    144,000円 8本セット(#5〜9、PW、AW、SW)
    108,000円6本セット(#5〜9、PW)
    18,000円 1本(#4、AW、SW)
    硬度調子重さ(g)トルク
    S 97 2.9
    R 93 3.0
    グリップ ツアーベルベットフルラバーグリップ(ゼクシオロゴ入り)
※記載内容、価格等は発売当時の情報です。後の内容変更等に対応していない場合がありますのでご了承ください。